ご挨拶

個別指導彩星館の塾長、上重智治(うえしげともはる)です。2013年9月2日に彩星館西条中央校を開校し、現在は西条annex校、八本松校と3校舎で小中高生の学習のサポートをさせて頂いております。これは、現在在籍してくださっている生徒さん、保護者様はもちろんのこと、これまでご通塾頂いた皆さんが彩星館を信頼してくださっているおかげだと本当に感謝しております。今後もその信頼に応えることができるように、児童、生徒のサポートをさせて頂きます!

私は、東広島市(当時は賀茂郡)黒瀬町で生まれ、育ちました。この生まれ育った地域へ恩返し、貢献したいという想いで彩星館を東広島市に開校致しました。

大人ももちろんですが、子供には様々な個性があります。
「個性を磨いて、彩って欲しい。1人の人として星のように輝いてほしい」
という想いから「彩星館」と塾名を決定しました。この想いをしっかりと体現できるように、今後も彩星館一同、尽力していきたいと考えております。

最後に、この度は、少しでも地域の皆様に有益な教育情報や地域のことを発信させて頂きたいと思い、ブログを始めさせて頂きます。「教育」の面での情報発信はもちろんですが、それ以外にも、地元東広島の彩り豊かな場所や人、物などのご紹介や情報の共有もできたらと思っています。それ以外にも私の趣味である「釣り」のことなどもブログに書いていきたいと思います。このブログを読んで頂き、皆さんが「役に立った」「素敵だね」思ってくださったり、心休まったり、心豊かになって頂けるような内容を書いていきたいと思います。不定期になるとは思いますが、少しでも皆様のお役に立てればと考えております。
この彩星館から、素晴らしい個性を持った多くの子供たちが育ってくれるよう、これからも、地元東広島で頑張っていきますので、どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。