1勝1分け!!!

 コロンビア戦勝利、昨日のセネガル戦では引き分けと、サッカー日本代表は、W杯で決勝トーナメント進出に大きく近づきました!28日のポーランド戦で勝ち切り、しっかりとベスト16に進んでもらいたいですね!

 W杯が始まり、日本代表の試合もあり、寝不足の方も多いのではないでしょうか。彩星館でも、先週から生徒たちとW杯の話で盛り上がっており、テレビで試合を観戦している生徒も多いようです!

 

 テスト週間に入る学校も多く、サッカー好きな生徒たち、そして日本代表を応援する生徒たちにとっては勉強とサッカー観戦を両立することは難しいとは思いますが、ぜひテストに向けての目標を持ち、メリハリをつけて、勉強も日本代表の応援も頑張って頂きたいと思います!!!

 

 次回のブログでは「高校入試」について、教育委員会から出されている情報と私たちの見解や対策の仕方などを記載していと思っています。少しでも高校受験を控えられている生徒さん、そして保護者様のお役に立てればと思っていますので、ぜひ、引き続きご覧頂きたいと思います!

 

 日本代表のグループリーグ最終戦は6月28日(木)ですね!

ぜひ、みんなで応援しましょう!

 

 頑張れ!日本!!!